最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
「みんなでニコニコ、ニッコりね~♪」なんていうニコニコ村の歌があったらいいな~~

最近はあれもこれも手を出して、収拾がつかなくなっているという現実はさておき(笑)、古くは「泳げ!タイヤキくん」、「だんご三兄弟」や「タラコの歌」などのように、世間では実におもしろい歌が流行ったりします。

こういう歌って、少なくともどれも嫌いではありません。
私はむしろどれも好きな方です。

ニコニコ村でも、ぜひこういうのを作ってみたい!
歌と関係あるかはどうかはともかく、歌に合わせてニコニコワールドが展開されるようなムービーを作りたいという気持ちは強いんですね~。

しかし音楽がチンプンカンプンの私にとっては、音楽関係の著作権は大きな問題。
著作権フリーの音源を使ったムービーを作ってもおもしろくないです。
かと言って、作曲をお願いして作ってもらうとお金もかかるし、当然ながら自分のそれは自分の作品ではありません。

そんな中、鼻歌で作曲できるソフトなるものを発見!
これなら私の夢も叶えられるかも~!?

今度時間を見つけて、どんな感じかトライしてみます。

え?歌はどうするかって?
その時はもちろん、私の歌をネット上で披露することになるかもしれません。
子門真人さんだって、子供の歌を歌っているんですから、うまいヘタは別にして、私の声でも大丈夫ですよ~(笑)


スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

ヾ(=´・∀・`=)こんちぃ~

まっちんさん、歌デビューかしらぁ~?
鼻歌で作曲できるソフトって
面白そうだね。ヽ(^^)ノ
やっぱり、普段の生活してると、
なかなか、笑う事もないから、ニッコリ出来る歌がいいよぉ~。笑う事って
体にはいいのよねぇ~。わかっていながら、なかなか笑う機会がないのよねぇ~。
でも、まっちんさんのサイトに遊びに
来てニッコリ出来たら、余計に素敵な
サイトになると思うよぉ~。
(((((((((~ヾ(▽´ヾ)サラバジャ

お返事遅くなりました。
うまくいったら歌手デビュー・・・なんてことは考えてないですが、
知り合いに歌手希望という人はいませんし、自分でできることは自分でするということになってしまいます(*^ ^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
