最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
私はどうも億劫な性格で、新しいことを始めるのが苦手です。
細かいところで言うと、今まで経験したことのないムーバブルタイプでサイトを構築するというのにも億劫になってしまいます。

でも、私がいろいろネットで調べてみた限りではムーバブルタイプには私のそういった億劫な気持ちになるのを跳ね除けるくらいの価値があると思います。

でも、CGIの設置などは少しの経験しかないので、できるだけサイトでいろいろ調べてみたのですが、超初心者の私にはどうもわかりにくいものが多いのです。

そんな時、ふと本屋で12歳からはじめるMovable Type3でとことん楽しむ!オリジナルブログという本を発見!

私はこの手の"サルでもできる"とか"ネコでもできる"といった系列の本って大好きなんです(笑)
今まで何冊このたぐいの本を買ったことか・・・

それ以前に12歳の子がレンタルサーバーを借りてまでブログを作るのか??というつっこみは置いておきます。

スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

こんばんは

まっちんさん、こんばんは。それは随分興味深い本に出会いましたね~。12歳となると、非常に解りやすい作りになっているのでしょうか?それにしてもこのタイトルはうまいですよね。6.7歳だと読者を馬鹿にしているようだし、ちょうど敷居が広い感じがしますね。
まあ普通に考えると、一からレンタルサーバを借りる子供...というのはいたら怖いですね。

私も最初は、そんな子供いるのか?って思ってたんですが、もしかしたら本当にそんな時代になってきたのかもしれないと思うようになってきました。

本は私もまだ半分くらいしか読んでないのですが、ブログを利用したことのある人にとって、おそらく本全体の半分は不必要な内容だと思います。

本の内容自体は解りやすいようで、解りにくいといった印象を今のところ受けています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
