最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
大仏カッパゆきんこ


私が東京にいる時、会社の同僚とこんな話をしたことがあります。
彼も私と同じで、血液型はB型でした。
「B型の人間は基本的にはグータラだ。グータラするために何かをするにしても、できるだけさぼれるやり方を考える。」という会話で意気投合したことがあります。

上の会話は都合よく解釈すると「同じ仕事をこなすのに、効率の良いやり方を工夫する」というようにとれなくありません(笑)

先日からこのブログでも話題にしている「ぬりえ大好き!」でぬりえのコンテンツを作成するのに、ただ単にコンテンツを作るよりも効率の良い方法を発見しました!

上のアイコンはかつてニコニコ村の掲示板で表示していたアイコンですが、もともとはいろんなコンテストに応募するために描いた絵です。
同じ絵を描くなら、それでコンテストにも応募できて、かつ"ぬりえ"にもできるのであれば、同じ1回の作業で効率が良いというわけです。


そこでかつてよく応募していたキャラクターコンテストのサイトを検索してみました・・・・・・
ところが残念ながら、今は私が応募していたコンテストは既に終了していました・・・

うーん、とってもいい方法だと思ったのですが、残念です。
ちなみに上のアイコンのキャラは全てコンテストで落選した愛しいキャラです(笑)

ぬりえの絵を描くのは結構時間がかかるし、私が自分の好みばかりで描いていたら動物キャラ中心になってしまいます。
できれば少女マンガのようなキャラも欲しいところです。
こういったコンテストがあれば、今後はできるだけ応募しようと思います。
そうすればテーマがあるので、自分の好みだけで絵を描くわけにはいかないので、一石二鳥です。
問題はそういったキャラクター募集のコンテストが少ないことですね。

他にも何かいい方法がないものか・・・


スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
