最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
http://www.nikonikoehon.net/picturebook1/hanabi.htm
花火

動く絵本1に新作絵本「はなび」を公開しました。

夏のお話を作らなきゃ!と言っていて、3年がかりになってしまいました(笑)。
時間がかかったなぁ~

今回の絵本では、好きな花火で遊べるようになっています。
ゲーム性はありません。
この絵本で遊んでくれる子供さんには、絵本の中に出てくるロケット花火には少々不満があるかもしれません。

私にとってロケット花火は「ヒュー」という音の後に「パン!」とはじけて、その後に残る「むなしさ」みたいなのが気に入っています。

火柱花火(正確には何と言うのか知りません)は、私の子供のころは「ドラゴン」と表示されたこの花火が大好きでした。
ネットで調べると今でもあるようです

こんな短い絵本の中にも私の小さなこだわりが入っています(笑)
線香花火をしているニコニコメンバーは私のお気に入りのシーンです。

スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

花火いいですね!

まっちんさん、こんばんは。早速はなび、拝見させていただきました!なつかしのドラゴンは、本当にやっているように感じましたよ~。昔の懐かしい想い出が蘇ってきましたね。
ララちゃんをみつめるマッチンくん、キュートですね。こういうシチュエーションだと、なんか可愛く見えてしまったりするんですよね。まっちんさんの実体験に基づいていたりとか?

matsumoさん、ご覧頂きありがとうございます。
最近は残念ながら花火をする機会がないので、その欲求を絵本にしてみました(笑)
このシチュエーションは私の実体験ではありませんが(笑)、実はこういったシチュエーションも私の願望にあるのかもしれません。

ヾ(=´・∀・`=)こんちぃ~

遅くなっちゃったけどぉ~、花火をアップしてあったのはブログを見て
知ってたんだけどぉ~、時間がなかったので、今日になっちゃったよぉ~。
しっかり見たよぉ~e-68
約束ごとをしっかり入れてあるのは、
いいね。特にゴミを持ち帰る、これは、大人にも知ってもらいたい事
かもぉ~。たまぁ~に車の中から、
たばことかぁ~ポイしちゃう人がいるしぃ~、まずは大人からルールを
守ろうって感じよねぇ~。
花火は夏の風物詩だから、楽しませて
もらったよぉ~\(^○^)/

すみません。コメント書いてもらっていたのを見逃してました(;゜▽゜A``

タバコポイ・・・うううぅぅ耳が痛いです・・・できるだけ気をつけているんですが、たまに・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
