最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
ぬりえ大好き1ぬりえ大好き2
ぬりえ大好き3ぬりえ大好き4

4月にこのブログの「うぐぐ・・・断念」の記事で「ぬりえ大好き!」というサイト専用に作っていたぬりえを順次公開していく・・・ということを書いたのですが、アップするのをすっかり忘れてました

本来ならGWに間に合うようにと思っていたのですが・・・

たまにはこういうこともあるということでm(_ _)m


ところで私がたまに行くスーパーで、たまに子供さんが色をぬったぬりえが展示されています。
GWも鯉のぼりのぬりえが展示されていました。
そのぬりえはとてもシンプルな絵だったのですが、私はその絵を見て「ぬりえ大好き!」のぬりえは小さな子供さんにはちょっと難しいかも?と思ったりしたわけです。

ゲームとしてのぬりえであれば高学年用にこれくらいがいいのかもしれません。

そもそもぬりえっていくつくらいまでするの?というのが私にはよくわからなかったりします。
こういうことも「ぬりえ大好き!」という新サイトを断念した一つの理由だったりするわけです。

一応、ニコニコ村では期間限定という形の公開にしましたが、その理由は、もしかしたら「ぬりえ大好き!」をちゃんとしたひとつのサイトとして公開する可能性もあるので、そのような対応にしました。

もう少し絵を単純にして、いろんな年齢層の子供さんにも楽しめる形で再度コンテンツを増やすかもしれません。

どちらにしても、数年単位でニコニコ村内で公開する形になりそうです。

スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

v-19t5

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。