最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
私の愛書なるものがあります。
それは「格言の花束」堀 秀彦著という文庫本です。

この本は私が学生の頃に見つけた本で、以来今まで○○年も私の家の本箱にあり、今でも時々読み返したりします。

おもしろいもので、こういった格言などはそれ自体は同じ格言でも、それを読む時の心境により、以前全く気にもならなかった格言にある日突然心を打たれたりします。

この本はもう何年も私を支えてくれている本です。
調べてみると似たような本もたくさん出版されているんですね~。

本でなくても、サイトにもこういったサイトがいくつかあるようです。

中には映画や漫画の名言などを載せているサイトも多いようです。

私も試しに漫画の名言や映画の名言を見てみたのですが、私の知らない漫画が多いこと(笑)
どうやらネットの中心世代は私よりも年下のようです

最近は絵本の素材をこういったところからも探したりするので、夏に公開予定の動く絵本2の新作でも、こういったものをネタに作るかもしれません。

スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

ヽ('ー'#)/ Hello!☆

格言って結構「あっそうかぁ~」なんて気づかせてくれる事とかってあるよねぇ~。考え方の方向転換が出来たりして。でも、方向転換したお陰でいい方向に進んだりとする事もあるよ。自分の好きな本が手元にあるとあるといいよねぇ~。時間が立ってまた、読み返してみると、違う感動があったりしてぇ~。
~ヾ(π¬π*)サイナラ

最近、私は本を読む頻度が下がっていて、読んでもHOW TOモノになっていて反省しています。

もう少し本を読む時間がとれれば、愛書なるものも増えると思うのですが・・・

今はついついネットの情報に頼りすぎになっています・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
