最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
ありがとうムイムイ」を作っている時のお話です。
主人公は中学か高校の女の子ということは決めていたので、服装はやっぱりセーラー服かな?と思っていた時のこと。
長袖にしてしまうと、服のしわとか描くのが大変なので(笑)、自然と季節は夏もしくは初夏ということになりました。
いざ、セーラー服を描こうとすると細かい部分がよくわからない。
そこで活躍するのはなんといってもインターネットです。
インターネットで「セーラー服 夏服」と検索。。これがなかなかピッタリのイメージの写真がでてこないんです。いろいろ探して、参考になりそうな写真はダウンロード。。

でも、冷静に考えたら大の男が夜中に一人でインターネットでセーラー服を検索。しかもパソコンのデータの中にはダウンロードしたセーラー服の写真がチラホラ(*^ ^*)
理由を知らない人がその姿を見ていたら変態扱いされたかもしれません(笑)
ちなみに最近ではケーキ屋さんを探し回りました。。
理由は今度のリフレッシュで判明すると思います。


スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
