最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
最近、おもしろいサイトを見つけました。
ReminderMailerというサイトで、100年先までの好きな日付でメールを送れるというもの。

私は試しに3年後の自分にメールを送ってみました。

1ヶ月後であればニコニコ村のグリーティングカードでも日付指定で送れます。
密かに私は毎月自分宛にメールを送っています(笑)

おもしろいことに1ヶ月後には今ある悩みや問題などが解決していることが多いんです。
トラブルが起こった時はまるで解決の糸口がないように感じることもありますが、ほとんどの問題は1ヵ月後には解決してることが多いんですね~。

子供さんであれば、大人になった自分、お父さん、お母さんであればお爺ちゃん、お婆ちゃんになった自分にメールを送ってみるのもおもしろいかもしれません。


ところでこの手のサイトは昔もありました。
残念ながらそのサイトは今はもうありません。
今回私が送ったメールも3年後にそのサイトやシステムが存続していないと届かない可能性もあります(笑)
サーバーがダウンしてデータが消失なんてこともありそうです。

ま、そういった可能性もありますが、タイムカプセルみたいでおもしろいです。

興味のある方は試してみてください。

スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆

100年先までのメール遅れるなんて
すごいね。でも、100年後ってきっと
今よりも進化してるから届くかなぁ~?なんて心配もあると思うけど。
でも、何年か後の自分に送るのは
面白いかもぉ~v-290
何年後かに届いたら、こんな事を
考えてたんだぁ~、なんて懐かしいかもねぇ~。
☆~~ヾ・ェ・)o尸~ マタネ~♪

子供の頃にタイムカプセルってしたことがなかったんで、こういうのってすごく興味があるんです。
でも3年後に本当に届くのかがちょっと不安です(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。