最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
ぬりえ大好き

密かに「ぬりえ大好き」という名前のサイトを作ろうとしていました。
ドメインまでとろうかと真剣に考えていたサイトです。

私自身、子供の時はぬりえが大好きでした。
ニコニコ村でもぬりえは人気のあるコンテンツですし、他のぬりえサイトも人気があるようです。

でも本屋さんで売っているぬりえは結構高価です。
ネットで検索しても自作のぬりえを公開しているサイトは少なく、オンラインショップの類が検索で上位を占めています。

「よ~し、それならば私がオンラインぬりえもプリントアウトぬりえも楽しめる無料のサイトを作ってやる!」と意気込んだのはいいのですが、ニコニコキャラ以外のぬりえなので、絵は一から描かなくてはなりません。
資料集めも時間がかかります。
そう、とっても時間がかかるんです!

もちろん1ヶ月に1つだけ作っても長い時間をかければそれなりのサイトになるのですが・・・
今はあまりに時間がないので、ここは断念することとなりました

せっかく作ったのはもったいないので、ここは強引にニコニコ村で公開してしまおうと思います。
色は200色以上の中から選べるようになっているので、ニコニコ村のぬりえよりおもしろいと思います。

近日中に順次公開していこうと思います。
「ぬりえ大好き」というロゴは思い出にそのままにしておこうと思います。

スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

もったいないですね

まっちんさん、こんばんは。もしこの企画が実現すれば、とても有名なサイトになると思うのですが...確かに、一枚ずつ部品の多い絵を作っていくのは大変ですから、難しいところもあるのかもしれませんね。
公開を目標に、1月に2個ずつ位簡単なものから作っていく、というのもいいかもと思うのですが、どうでしょう?

この判断をするにはかなり迷いました。
当初は1ヶ月3つくらいのペースで作ろうと思っていたのですが、苦手なジャンル(少女マンガ系とか)のぬりえを作ろうとすると、とたんに手が止まってしまうんですよ。。
やはり「ぬりえサイト」と名乗るからには男の子用と女の子用が半々の割合でないと厳しいんですね。

ただ1年以内にぬりえサイトを作るのは断念しましたが、数年後には計画が復活しているかもしれません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。