最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
アラッタおじさん

ニコニコ村はできるだけたくさんの人に見てもらえるように全てのコンテンツを無料で見れるようになっています。

そのためある程度の大人の事情が絡んでくるんです。
それは”著作権”です。

ニコニコ村のサイト内で使われている全ての絵は私が描いていますので、何も問題ありません。
ただ絵本やゲームで使われている音楽は他の方が作曲された音楽ですので、私には著作権がありません。
それを無料でホームページで公開させていただくために作曲者の方のサイトへ「リンク」を貼ったり、フリーの素材集などを使っています。

音楽以外では唯一「森のせんたくやさん」の原作が私ではありません。
ですから原作者の方に無断で続編を作ることができないんです。
残念ながら原作者のmikuさんは既にホームページの運営をやめられているようで、連絡がつきません。
だからアラッタさんのお話は続編が作れないんです。。

「森のせんたくやさん」の続編は作れませんが、予定では7月頃に「動く絵本2」の新作を作成する予定です。
こちらを楽しみにしていてくださいね(*^-^*)/

まだ案すらないのですが・・・





にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

( ̄ι_ ̄ )ノボンジュ~ル

「森のせんたくやさん」の続編の案があったら、ちょっともったいないような気もするけど、連絡が取れないとなると、勝手にアップしちゃう訳にも行かないよねぇ~。v-409
音楽なんかも、自分の好きな曲が
あっても、著作権に引っかかりったり
と著作権の問題はホント、気をつけないといけないよね。
でも、動く絵本2は思案中ね。
次の作、楽しみに待ってるよぉ~v-290

絵本2の次の新作は全く案がないんですよね~。。
昔は手が遅かったこともあり、作成よりも案が先にでたものなんですが、最近は逆の減少が起きてます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
