最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
ニコニコボール

春休み企画第二弾!新作ゲーム「ニコニコボール」を公開しました。

3月24日に完成しました・・・という記事を書いてから、問題が発生。
swfファイルでそのままでやると問題なく動作していたのですが、ネット上にアップすると60fbsに耐えられずにコマ落ちしてしまうのです。

そこで仕方なく30fbsに変更。
うちは回線速度は光のマンションタイプなので決して早くはありませんが、遅くもありません。
それでいてギリギリにプレーできる状態なので、回線が遅い場合はコマ落ちしてしまう可能性が大きいです。
だからといってフレームレートもこれ以上下げるとゲームとして成り立たない状態になってしまいます。

本来なら公開を諦めるべきかもしれないのですが、強引にアップしてしまいました。
光回線が早く全国に普及することを願います・・・





にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

こんばんは

まっちんさん、こんばんは。ニコニコボール、早速遊ばせていただきました。これは面白いですね~。自分は3面が限度です。エンディングなどはあるのでしょうか?ブロック崩しはスピード感が大事ですから、フレーム数で悩まれたのもよく解ります。こちらではコマ落ちはさほど感じなかったですよ。
英語版の旧作「ダンデライオン」もアップされていましたね~。こちらのお話、自分も好きな一つです。黄色が印象的ですよね。自分はちょっと今だれてしまっているので、なんとか復活できるようにと思っています。

とりあえず動いているのを見ていただけてよかったです。60fbsならボールがもっとスムーズに動くのですが、いたしかたないところですね。

残念ながら、今回はゲームをクリアしても何も特典がないんですよ・・・
正直少し手抜きでして・・(;^_^A

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
