最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
ニコニコボール

新作ゲーム完成しました。。。
どこからどう見ても「ブロック崩し」ですが、これは「ニコニコボール」というゲームです(笑)
いろんな人がいたるところでブロック崩しを公開しているんですが、このゲームの著作権はどうなっているんでしょうか??
よくわからないので、ニコニコ村ではニコニコボールで命名です!

attachSoundを多用したためか、ちょっとゲームが重いんですよ。
子供たちの見ているパソコンでちゃんと動作してくれるか不安です。
このゲームには壊れないブロックも登場するのですが、ある一定の角度だけすり抜けてしまいます。
原因不明なので、そのまま(;^_^A

全部で4ステージありますが、最終ステージがものすごく難しい。
ハッキリ言って私はクリアできてません(笑)
時折出てくるぷよりんに要チェックです。

このゲームは来週末くらいに公開予定です。


スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

ブロック崩しだったんですね

まっちんさん、こんばんは。この画像を観てようやく謎がとけました...ブロックくずし、もといニコニコボールだったんですね。
自分はこの手のゲームが大好きなので、おそらく完成したらはまってしまいそうです。昔のゲームも、ベースはこちらでしたよね。

完成したと思っていたのですが、このブログの記事をアップしてからゲームをアップしてみたらトラブルが・・・
60fbsで作っていたのですが、コマ落ちがひどかったんですv-12
そこで急遽30fbsに変更したら、ゲームが少し簡単になってしまいました。
もしかしたらこれでもコマ落ちするかもしれません・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
