最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
携帯待ち受け画面

このブログでは私がニコニコ村で「あんなことをしたい、こんなのを作るよ。」ということを最新情報として書いてきました。

英語サイトあいうえおABC工作室も時間はかかりましたが、制作することができました。

そんな中で携帯サイトだけは以前から作りたいと思いつつ、実行に移せていません。
その理由はどのような状況で親と子供が一緒にニコニコ村の携帯版を見てくれるのか想像ができなかったからです。

子供がニコニコ村の携帯版を見たがるとしても、子供自身は携帯電話を持っていません(最近のニュースでは4割くらいの子供は持っているらしいですが・・・あくまで親との連絡用、防犯用ということでしょう。)し、親と一緒に外で見るのは子供が退屈な時くらいです。
外で子供が退屈な時といえば、電車の中とか病院とかが想像できますが、どちらも携帯電話の使用はマナー違反です。

では家の中で親と一緒に見るか?というと、携帯電話の画面は2人で見るには小さすぎるし、何より家の中だったらパソコンの大画面で見て欲しいです。


その私の疑問に対して、最近ある一冊の本の中に一つの回答がありました。
携帯電話の進化はパソコンのそれよりもめまぐるしいものがあるので、すぐにフルブラウザで携帯でもwebサイトを見れる時代が来るだろうといった内容が書かれていました。
既に今でも近いものがあります。

ただ携帯でフルブラウザに対応して全てのwebサイトが見れるようになったとしても、そのままでは文字が小さすぎて読みにくいです。
しかし、まだまだ進化する携帯電話。
もう少し状況が安定するまで、ニコニコ村の携帯版を作成するのは待ってみようという結論に達しました。
少なくとも、FLASHlightではなく、通常版のFLASHが携帯で見れるようになるまでは待ってみようと思います。

もしかしたら待ち受け画面くらいはニコニコ村のコンテンツの一つとして作るかもしれませんが、今は可能性は低いです。

スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。