最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
ニコニコ動画ってご存知ですか?
youtubeにリアルタイムで文字を載せることのできるサイトのことです。
私は見たことがありません。

動く絵本ニコニコ村はgoogleでも「ニコニコ」で検索すれば1ページ目で表示されていたのですが、最近は「ニコニコ」で検索してもニコニコ動画関連でほぼ1ページ目がうまってしまいます。
yahooではかろうじてニコニコ村が1番目に表示されます。
しかし時間の問題かな?

ニコニコ動画と「ニコニコ」という言葉の検索で争う気はありませんが(笑)、カタカナで「ニコニコ」という文字の検索だけで1ページ目で表示されるというのは、人にニコニコ村のことを教えるのに便利です。

2chの管理人で有名なひろゆき氏も、どうせなら別の名前にしてくれればいいのに・・・とは正直思います(笑)

ところでyahooの検索システムが少し変わりましたね。
以前はカテゴリー登録サイトはフォルダの形をしたアイコンで表示されていたのですが、それがなくなりました。
検索結果は相変わらずyahooとgoogleに大きな違いがあります。
ystでyahoo登録サイトが優先して上位表示されなくなったような気がします。
もしかしたら今後のSEO対策などに大きな変化がでてきたのかもしれません。


ところでこのブログの記事には、やたらと「ニコニコ」という言葉がでてきます。記事のタイトルも「ニコニコ」です。
この記事は「ニコニコ」という言葉の検索で何位に表示されるのか、ちょっとした実験でもあります。

スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

こんばんは

先ほど検索をかけてみたところ、yahooでも一番に表示されていましたよ。ニコニコ動画が2番目でしたが、かなり流行しているみたいですね。youtubeの使い勝手をよくした日本版みたいなものでしょうか、ちょっといかがわしいイメージもあるので、イメージは混同されたくないところですね。
しかし相変わらずM's FORMATはでてきません。、ブログに「ニコニコ」を入れておくのはいい方法かもしれませんね。

ニコニコ動画は一度youtubeからアク禁になったらしいのですが、どうやったのか現在では使えるようです。

現在googleとyoutubeは著作権違反で訴訟されているらしいのですが、この問題は著作権無法地帯であるネットの現在の状況をどうするか?という問題にまで発展してもらいたいものです。
日本でも永井豪先生をはじめ、何人かの漫画家の方が損害賠償請求をしているようです。

ネットがクリエイターにとって敵ではなく、強い見方になってほしいものですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
