最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
手を上げるマッチン

いつかはこの時がくるとは思ってました・・・
2頭身キャラの宿命です。
上の画像をご覧の通り、マッチンくんが何かを持ち上げているのですが、明らかに手が伸びています。
2頭身キャラは手足が短いのがかわいいところなのですが、こういった動作をするときは必ず2Dマジックを使わなければなりません。

私の尊敬する藤子不二雄先生でさえ、ドラえもんが自転車に乗るシーンではこのマジックを使われています(笑)
(ちなみにドラえもんが自転車に乗るシーンではハンドルを口にくわえ、ペダルは手でこくという荒業をしてるんですよ。)

言い訳はさておき(笑)、上の画像は次回の新作のゲームの画像です。
(例によりスクリプトで悩んで完成しないかもしれません。)
ゲーム自体は昔からあるオーソドックスなゲームなので、これにニコニコ村らしいアレンジを加えないといけません。
春休み中には公開したいので、がんばります


スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

こんばんは

まっちんさん、こんばんは。そうですよね、やっぱり2等身キャラだと、普通の動作をさせようとするとどこか矛盾ができてしまったりするんですよね。
自分もおやぢではかなりやっていますすよ。ドラえもんも、スネ夫の正面の顔は立体としておかしいですしね。。
ともあれ、今からこのポーズでどのようなゲームになるのか、楽しみに待っています。

スネ夫や矢吹ジョーの髪型はとても立体としてはおかしいのですが、ちゃんとそれに見える立体物を見た時は驚きますよね。さすがに正面から見た時は「誰?」というパターンもありますが・・・
今回はゲーム自体は至ってありふれたゲームですv-290

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
