最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
あいうえお表

新コンテンツ「ニコニコ村のたのしいべんきょう」開設しました。
今はまだ「あいうえお」や「ABC」が中心ですが、そのうち算数や社会も作ろうと考えています。
もちろんある程度大きな子供さんも楽しめるコンテンツにしなければいけないので、ゲーム性のあるものも作成していこうと思います。

大人でもそうですが、ただがむしゃらに覚えるだけのものとかは面白くありません。
最近人気の「脳トレ」なんかは楽しく勉強できるようにしたゲームに他なりません。
楽しみながら勉強できるようにすれば、子供たちも自ら勉強をしてくれるようになるハズです。

また先日百貨店の幼児玩具売り場を覗いたときに、そのバリエーションの豊富さとユーモアのあるセンスに驚きましたが、それ以上にその値段の高さに驚きました。
中にはこんなの自分で作れるんでは?というものも多く、材質が紙になってしまうということを除けば、「ニコニコ村の楽しい勉強」のアウトプット素材として知育玩具も提供することも可能だと考えています。
問題は私が知育玩具の発想ができるかどうか?ですが・・・

スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

これはいいですね

まっちんさん、こんばんは。これは素晴らしいアイデアですねー。英語もそうですが、やはり、楽しむだけでなく勉強もできて成長してゆけるサイトとなれば、お母さんも安心して進める事ができますし。。
最近の教育玩具は高いものばかりなので、ニコニコ村にアクセスすればある程度揃えられる、と思われるようになるといいですね。
PS
HPの件、どうもありがとうございました。また改めてお返事させていただきますね。

☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆

そうなのよねぇ~。私の時代は楽しい
勉強の仕方があまり無かったら、覚えようとしてもなかなか、覚えられずぅ~で、でも、勉強もゲーム感覚とか、
遊びも取り入れた方が覚えは、いいよねぇ~ヽ(^-^)ノ私も今の時代の子供が
良かったよぉ~。今の方が覚えられそうだものぉ~。
ヽ(*'ー'*ノ~~バイバーイ

>matsumoさん、ママさん
コメントありがとうございます。
私自身東京に5年も住んでいたにも関わらず、未だに北関東3県の位置がちゃんとわかっていなかったりします。
日本語地図パズルなど、大人も子供も楽しく勉強もできるサイトにできればなと思っています。
もちろんメインは絵本ですが、最近ちょっとネタ切れです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
