最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
まちがいさがし野菜

早いもので、2月も終わりに近づいてきました。
3月に入ると子供さんも春休みを楽しみにしているのではないかと思います。

動く絵本ニコニコ村は長期休暇になるとアクセスが多少増えます。
例年のことですが、今年も長期休暇の時期に合わせてサイトの更新を増やさなければいけません。
せっかく子供さんがニコニコ村に訪問してくれても、春休みの間中更新なしではがっかりさせてしまいます。
手の遅い私は今のうちからコンテンツを作りだめしておかなければなりません。

まちがいさがし、ぬりえ、ゲームは更新したいところですね。
最近は「ぬりえが脳に良い刺激を与える」という情報があるからなのか、ぬりえの人気が高まっているようです。

ところでそれ以前に作り忘れていたコンテンツ。
「あいうえお表」と「ABC表」(プリントアウトタイプ)を作成しないといけないですね~。
早くしないと入学式が終わってしまいます(笑)




にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

何時もお世話に成っております。

まっちん 様 お久しぶりです。
お元気ですか。
何時もお世話に成っております。
楽しませて頂いております。
感謝、有難うございます。
お暇の時遊びに来て下さい。

 まっちん 様   冨士丸

ヾ(=´・∀・`=)こんちぃ~

確かに、あいうえお、ABCは、プリントアウト出来た方がいいと思うよぉ~。
子供にとっては、遊びながらでも、
楽しく学んだ方が覚えがいいしねぇ~。無理に詰め込むと忘れちゃうことも多いしぃ~。
春休みは、楽しみだなぁ~v(^-^)v
ぬりえとかゲームは大人でも楽しめるしぃ~。絵本は大人にとっても、
癒しの存在だしねぇ~v(^○^)v
~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪

>冨士丸さん
がんばっていらっしゃいますね。
春の足音を実感できる写真、拝見させていただきました。
次は桜の写真が楽しみですね。

>ママさん
あんまり遊びのコンテンツばかりだとお母さんに嫌われてしまいそうなので、勉強コンテンツも今後も増やしていこうと思っています。
勉強ゲームなんていうのもいいかな?と企画中。
今は脳トレやら楽しく勉強できるツールがたくさんあって、子供たちにとってはいい時代ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
