最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
工作室

ニコニコ村に久しぶりの新コンテンツ「ニコニコ村の工作室」をアップしました。
このブログでも何度か触れてきましたが、時代に逆行するようですが、インターネットからダウンロードしたものをプリントアウトして遊ぼうというものです。
ぜひ親子で一緒に楽しんでほしいものです。

昨年に友人宅へ遊びに行ったところ、雑誌の付録らしき雛人形が飾ってあったんです。
私の友人の子供は一人息子なのですが、男の子でも雛飾りを作って楽しめるんだということを実感したわけです。
今回はそのまま「雛飾り」2種類(ケガの功名ですが・・)を公開しています。

雑誌の付録のレベルには至りませんが、その分無料で楽しむことができます。
子供さんが小さい場合はお母さんが作ってあげてくださいね。
手先を作った細かい作業は脳にもいいのです(笑)

プリントアウトシリーズはゲームやおもちゃだけでなく、勉強シリーズも展開していこうと思っています。
新コンテンツとして立ち上げたからには、内容を充実させていきたいと思います。。

スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

こんばんは

まっちんさん、こんばんは。コメントをいただいていたのになかなかお返事さえもできずに、すみません。
さっそくダウンロードさせていただきました!特に上級編、これは作りがいがありそうですね。やはり自分の作品が立体になっているというのは嬉しいですし、ダウンロードする側も身近に感じられるものだと思います。
小学一年生、とある機会があって自分も観てみましたが随分と雰囲気が変わってしまいましたねー。漫画がどれもゲームやアニメのタイアップばかりなのは時代の移り変わりを感じました...。

matsumoさん、こんばんは。
七段飾りは私自身、もう二度と作ることはないだろう代物になってしまいました(笑)

小学1年生については、私も同じことを思いました。
私が子供の頃は新しいヒーロー物の情報などは少しでも早く知りたくて、この手の雑誌の2月号などは待ち遠しくて仕方なかったものです。
でも今の雑誌にはそういった情報は1ページだけこっそり掲載してあるくらいです。

今の子供たちにとってはゲームの中のキャラクターが私の時代のヒーローということになるのでしょうか?
次の時代のヒーローはゲームでもテレビでもなく、インターネットの世界から飛び出してきてほしいものですね。

こんばんは

そうですね、自分も子供のころは特撮ヒーローもののページも多くて、わくわくしていたものです。漫画もタイアップものではなく、本当に児童のために書かれた漫画って多かったんですけどね~。最近はやわらか戦車のグッズがUFOキャッチャーでよく見かけます。

PS
犬小屋の世界2が公開になりましたので、お時間のある時にでも見てみて下さい。

犬小屋の世界Ⅱ楽しませて頂きました。
matsumoさんのファンなら2度おいしいといった内容ですね。

あのスケジュールでよくこれだけのものがと、私には未知の世界です。
matsumoさんが力尽きずに、無事でいてくれたことが何より嬉しかったりします。(*^ ^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
