最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
お雛様

結局「雛人形」は写真の形に落ち着きました。。
段飾りは切り取りするのにかなりの時間がかかってしまいますし、厚紙でないとペシャンコになってしまうのもいただけないのです。
写真のタイプだと通常のプリンタ用紙でも自立できますし、30分もあれば作れます(笑)

ただこの雛壇飾りは作成にかなりの時間を費やしたので、もったいないので間違い探しにでも絵を流用するようにしたいと思います。
(一応工作室でもダウンロードはできるようにするつもりです。)

さて、今後の工作室では5月人形、ハローウィン、クリスマスツリー、カルタ、すごろくなども作っていきたいと思っています。
特にすごろくは私自身子供の頃に楽しく遊べたので、おもしろいものを作ってみたい・・・(まだアイデアは何もないですが・・・)

上のはあくまで希望に近い計画なので(笑)、計画倒れになった場合はご容赦いただければと思います(*^ ^*)

スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

この雛人形(ノ´▽`)ノ・゜゜・。カワイィ~♪手軽に出来るのはいいと思うよぉ~。v-345
最近は指先使う事もいい事だと
言うしぃ~。プリントアウトして、
家族で誰が一番うまく出来たかも
競うと面白そうだね。e-68

これを人形って言っていいのかは微妙なところなんですが(*^ ^*)、やっぱりクリスマスや雛祭りなどのイベントには飾り物は欠かせません。
小さな子が実際にこういうのを作ってくれたりするとうれしいのですが、人気はどうなるのか私自身も楽しみです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
