最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
小学1年生

小学1年生を買ってきました。
実に○○年振りです(笑)
子供が何に興味をもっているか?ということの情報の宝庫です。
情報もさることながら、私が買った目的は付録にあります。
私自身子供の時には何度か小学○年生やテレビマガジンなどの雑誌の付録でよく遊んだものです。
さすがに何年も経つとおまけはすごく進化しています。
私が子供の頃にはなかったプラスチック製の普通にお店で売ってるようなおまけもついています。
しかしながら私が子供の頃と同じく、厚紙製の組み立て式のおまけもついています。
2月号なのですごろくなどもついています。
今年のニコニコ村では、こういった本当の意味での「おまけ」みたいなものを作ろうと思っています。
今回小学1年生を買ったのもこのような理由からです。

すごろくなどは来年の正月前には、ニコニコ村でも必ず作りたいおまけの一つです。
インターネットの世界(ニコニコ村を含む)には子供が一人でも楽しめるものがたくさんあります。
でもそれだけでは子供だけの世界になってしまいます。
いろいろ悲しいニュースが流れる昨今、親子で楽しめるコンテンツを充実させたいという私の希望です。
そこであえてアナログに逆行することにしてみました。
インターネットの世界が親子の関係を深める一つのツールになればと願っています。

無料で手に入れることができる分、私の技術が至らないために完成度が劣化するのはご了承ください(笑)
ニコニコ村でどのような「おまけ」ができるのか、私自身が楽しみにしていたりします。

それにしても小学1年生が550円か・・・
付録があるのはわかりますが、もう少しリーズナブルにならないものでしょうか?

スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

ヾ(=´・∀・`=)こんちぃ~

懐かしいなぁ~ヽ(^▽^)ノ小学1年生。私も付録が欲しくて、良く買ってもらってたよぉ~\(=^^=)/付録って本を買ってから持って帰って開けるのってすっごい楽しいよねぇ~。
最近は親子の会話って少ないだろうから、ちょっとしたきっかけで、話題が盛り上がったりするから、ゲームとか親子で楽しめるのはいいかもぉ~。

ちょっとブログの内容には関係のない、話なんだけど、アドレス変更になったので、残して行くねぇ~。
http://homepage2.nifty.com/risuzaru/
☆^∇゜)ノ=GOODBYE=ヽ(^∇゜☆

私は「すごろく」の付録が大好きで、あまりに遊びすぎてボロボロになってしまったこともあります(笑)
最近はおもちゃも随分高くなっているようですが、それは大人の事情であって子供には関係ないのは今も昔も基本的には変わりないことだと思います。

ママさん、サイトの引越お疲れ様でした。
リンクのアドレスも修正しておきますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
