最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
yahoo

昨年末に公開したニコニコ村の英語版「Niko-Niko Friends」。
今英語版の宣伝活動をしております。

今年最大の目標は世界各地のyahooに登録されることです。
英語版のdmozにもカテゴリー登録してもらいたいところ。

手始めにいくつかの中小の検索サイトへの登録とアメリカyahooへの登録依頼をしました。
日本では検索サイトといえばyahoo!Japanが圧倒的なシェアを持っていますが、アメリカではGoogleがトップシェアをもっています。
そういった意味では英語サイトの宣伝ではyahooよりもdmozに登録されることが重要だといえます。
日本語サイトでもニコニコ村はyahooに登録してもらえるまでにかなりの時間がかかりました。
英語版でもかなり苦戦を強いられると覚悟していますが、yahoo制覇は一つの目標ですので(笑)、登録してもらえるまで何度も粘ります。
おそらく今の英語版のコンテンツ量ではなかなか登録はしてもらえないと思いますが、今年中に登録してもらえるよう願っています。

ところで英語版の登録は当たり前のことですが、英語で書かれている検索サイトに登録します。
ハッキリ言って英語が私に読めるわけありません(笑)
翻訳ソフトで訳したわけのわからない日本語と奮闘していると言ったほうが正確かもしれません。
登録が有料のところも多々あるので、びくびくしながら登録作業をしています(笑)

それにしても海外の検索サイトは子供向けのカテゴリーがしっかりしています。
ネット先進国と言われる日本も、実はネット普及率が高いというだけで文化は途上国なのだということを認識させられます。






スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
