最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
ひなまつり

さて、今年一発目の更新は「ぬりえ」です。
雛祭りやお正月などのいかにも日本的な行事に関することは、今までできるだけ取り扱わないようにしてきました。
これは英語版を作った時に外国の方がよくわからないから・・・というのが理由でした。

ところが昨年「ハロウィン」のぬりえを公開したところ結構人気があったようなので考え直しました。
やっぱり日本人はイベント好きなんですね。

ところで今回のぬりえが「雛祭り」になったのにはもう一つ理由があります。
今年はニコニコ村の「おまけ」を充実させようと思ってまして、雛祭りや子供の日、クリスマスやお正月は、そのためにも大切なイベントです。

近々、雛祭りを題材にした「おまけ」をアップさせる予定です。


スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

ヾ(=´・∀・`=)こんちぃ~

塗り絵って最近では脳の活性化には、
いいのよねぇ~\(^◇^)/大人でも
塗り絵をやる人が多いんじゃないかなぁ~。
でも、普段はストレスが溜まる社会ぃ~~。
だから、集中出来る、塗り絵とかは、
いいのかも知れないよねぇ~ヽ(^○^)ノ
~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪

本屋に行くと「大人の塗り絵」という本が売ってますよね。
一頃話題になっていたのですが、今はどうなのでしょうか?
大人はともかく、今も昔も子供はぬりえが大好きなようです。
かくいう私も子供のころはぬりえが好きでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
