最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
ニコニコフレンズ

ワーイ(@^▽^@)/
念願だったニコニコ村の英語版「Niko-Niko Friends」をついに公開することができました♪

タイトルは「Niko-Niko Friends」(ニコニコフレンズ)
サブタイトルはFantasy World with Online Picturebooks and Gamesとなっています。

サイトタイトルは私の友人が名付け親、翻訳は私の友人の奥さん、英語版の私のハンドルネーム「Mr.Muching」(ミスター・まっちん)はmatsumoさんが名付け親です。

タイトルの「ニコニコフレンズ」は実に良い響きですし、ハンドルネームの「Mr.Muching」もお気に入りです。
また翻訳でも実に素晴らしい提案も頂きました。

では私は何をしたの?
ワハハハ(@^▽^@)/
翻訳してもらった文章をコピペしました(笑)

英語版公開にあたっての面白いエピソードは後日として、まずは「Niko-Niko Friends」をお楽しみ頂ければと思います。


スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

( ´_ゝ`)ノポンジュース♪

早速見てきたよぉ~\(=^^=)/
ネットは、世界中で見られるから、
英語バージョンがあるのは、いい事だと思うよぉ~。日本に来たてで、日本語のわからない人もいるだろうしぃ~。まっちんさん、いいお友達持ったね。v(=^^=)v
そのお友達の奥さん私の英語の先生になってくれないかしらぁ~?なんて思っちゃったよぉ~
~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪

すごいです!

まっちんさん、こんばんは。早速拝見しましたが、これはすっごいですね!!ニコニコ村の一角を使って英語用のページを作るのだと思っていたのですが、新たに興されたとは、びっくりしました。
nikonikofriendsのロゴも、バッチリ有っていますね。これから外国の方にどう広めて行くかというのが課題だと思いますが、広める事ができれば絶対に大人気のサイトになると思います。日本のクリエイターというのも、なかなかない話ですからね。今後も期待しています!

>ママさん
今回の英語版の作成で私のあまりに低い英語力を再発見してしまいましたが、今後は子供たちと一緒に私も少し英語を勉強しようと思います。
もちろん大人の方にも楽しく英語を勉強できるツールになればと願っています。

>matsumoさん
ドメインは別途に取得しましたが、サーバーは従来あるもののスペースを振り分けて使っています。
クリエイターという目で見てもらえるともちろん嬉しいのですし、少子化の日本に対し世界は人口増なので、より多くの子供たちに見てもらえる機会ができたのが一番うれしかったりします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
