最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
大神経衰弱その1

アっという間に12月になってしまいました。
ニコニコ村も更新しないまま1ヶ月がたってしまいました・・・
冬休みを前にこのままでは子供たちに飽きられてしまうので、さすがにそろそろ更新しないといけません(笑)

ということで、今度はゲーム。題して「大神経衰弱」を作っています。
名前は大そうですが、絵合わせゲームです。
80枚のカードを使います。
大人には非常に厳しいゲームです(笑)
こういうのはやはり子供さんの方が得意ですね。

画像は制作中のものですが、絵を入れる前にシステムを見てみるために数字のみで実験してみました。
これがやたらと難しい。。
全く同じシステムでも数字だとやたらと難しくなるんですね~。
人間は記憶する時にイメージで記憶しているんだということがよくわかります。

このゲームは冬休み前には必ずアップするので、それまでは今あるゲームで楽しんでいてください。

スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

( ̄ι_ ̄ )ノボンジュ~ル

今度のゲームは、脳にとっても良さそうだね。v(^-^)v
最近はパソコンばかり使ってるもんだから、漢字とかすぐに忘れちゃうのよぉ~。でも、やっぱり、脳も使ってあげないと、ボケの原因になっちゃうしぃ~、こういうゲームは夢中になっちゃいそうだよぉ~。v(^▽^)v
ヽ(*'ー'*ノ~~バイバーイ

いつもながらゲームはレベル設定に悩みます。
身近に良い実験台がいないため(笑)、私のレベルを基本として想像することしかできないのが残念です(>_<)
今回はゲームの時間の調整で何度も神経衰弱をしたのですが、連続してやると、今回のか前回なのか覚えてるカードの位置がグチャグチャになってわかんなくなってしまうんですよ~~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
