最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
ビートル

ニコニコ村の英語版を作る時に、言葉以外にもう一つ気になったことがあります。
それは英語文化圏にはないものを絵にしているということです。

例えばニコニコ村のトップページ上部にある絵は毎月変わりますが、お正月は振袖や紋付を着たニコニコキャラの絵になります。
ところが多くの英語文化圏に住んでる人はこの服装の意味がわからない。
虹を7色で表現するのは日本だけですし、カミナリさまにおへそをとられるというのは他の国にあるのかどうかもわかりません。
ニコニコ大名人なんかもマッチンくんが何をしているのかわからない人が多いのでは?

そういったことを友人に相談したところ、友人は「それもまた珍しくていいんじゃないの?」と言ってくれたので、ナルホド・・・と自分で納得しました。

あ、こんなところにも落とし穴が・・・
ABC絵本はアルファベットをクリックして出てきた絵から読みが連想できるものですが、ここにカブト虫が!
このカブト虫も日本だけに住んでるカブト虫です。。。
う~ん、どうしようか・・・
ここは都合よく日本のカブト虫を尊重?することにしました(笑)。






にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
