最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
しょんぼり

犬も人間も飴とムチで良い事と悪い事を教えなくちゃダメだということです。

このブログで以前教育について考えてみるで書いたように、社会で生きていくというのは一種の暴力によって守られているんです。これは核爆弾についての議論も究極には同じです。
世界にある平和はある種の暴力で守られています。

学校という世界では先生という存在が警察みたいなものだったのに、いつしか先生の力は剥奪されてしまいました。
何もかも禁じられてしまった先生に「愛の力だけで子供の世界を統治しろ!」なんて言われても無茶な話です。
命の大切さを教える?経験が子供より多い大人でも何度教えても命の大切さがわからない人はたくさんいます。
相手が子供だったら言葉だけで理解してもらえるんでしょうか?
命の大切さは「叩かれたら痛い」ということから教えればいいんです。


今のいじめでは更に問題があります。
叩いて教える教育の範囲を超えたものがあります。
恐喝や暴行・傷害、明らかに侮辱と法律的にも判断できる言葉のいじめ、これらはもはやいじめではありません。
犯罪です。
犯罪なのだから、どんどん警察にも介入してもらってでも、いち早く解決する方法が必要です。
今、この瞬間にもいじめではなく、犯罪で苦しんでいる子供がいるのですから。これを学校の先生に相談してから・・・なんて呑気な行動をとるのではなくて、そんなの飛び越して警察に行けばよい。
その後のことなんてとりあえず考える必要はありません。
これをするのは子供の命より優先するものが何ひとつないはずの親の役目です。

議論することよりも、世間体を気にするよりも、まず救い出してあげることを最優先して欲しいです。
今犯罪に会っている子供は、今この瞬間に救い出されることを望んでいます。

スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。