最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
しょんぼり

子供の頃からいじめが嫌いだったのに、いじめの経験のあるまっちんです(笑)
こんな自己紹介をしましたが、実はこんな人はたくさんいます。
胸に手を当てて自分に聞いてみてください。
人の悪口を言ったことはないですか?
他の誰かがある人をからかっている言葉を聞いて笑ったことはないですか?
誰かがいじめられているのを見て助けなかったことはないですか?

私は全部経験があります。
子供の世界はいじめでいっぱいです。

でも大人の世界もいじめでいっぱい。
あなたのお父さんも恐い上司に
「売り上げを達成するまで会社に戻ってくるな!」
「なんでこんなこともできないんだ!」
「俺の酒が呑めないのか!」
といったように、会社でいじめられてるかもしれない。
これも私は全部経験があります(笑)
ヘタすりゃこういった上司の言動は厳密に言うと違法行為の場合もあるかもしれません。でも、お父さんは家族のためにがんばっています。
たまにお酒を呑んでグチを言ったりします。

果ては政府がいじめをしたりする。
消費税は引き上げようとしているのに、法人税を引き下げようとしたり(笑)、高齢者の医療負担を1割から2割に引き上げようとしてイジメをします。
特に後者なんてある人にとっては「死ね」と言われるのに等しいくらいのいじめである場合もあるかもしれません。

いじめられてると感じた人がいるなら、それはいじめだと定義づけると、世の中本当にいじめだらけ。

そういえばおサルさんの世界でもサル山なんて見てると弱い者いじめなんてとることができるかもしれません。

つまりいじめは人間が猿だった時代からあるのかもしれませんね。


続く


スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

壁]*´・ω・`)ノコンチャ

確かに、まっちんさんの言うとおり、
最近では介護施設に入ってる方が介護施設に支払うお金がなくて、出て行かなければならない方もいるし、もし、身寄りのりない方だったら、亡くなってから何ヶ月後に発見されたなんて事にもなるのよね。まずは、人に痛みを与える前に自分達が先なのでは?
なんて思う事もぉ~。
一つの意見がなんでも正しいとは限らないのよねぇ~。その場の状況で、また違って来るだろうしぃ~。

政府は高齢者の方もお金を持っていて2割負担に耐えれるなんて説明をしてますが、平均所得などと同じように、一部の裕福な方が平均貯蓄額を押し上げているにすぎません。
これも二極化防止などと言っている政府のチンプンカンプンな政策のひとつだと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
