最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
英語サイト

ニコニコ村英語サイト作成報告です。
密かに進行中」の続きです。

前回お話したように、今回は運良く友人に翻訳をしてもらっています。
私は友人から送ってもらったメールをコピペでペタペタFLASHに貼っていってます(笑)
当初はこれだけでよいと思っていたのですが、そうは甘くなかったです
ニコニコ村のFLASHで見える文字には画像作成上文字を絵で表現したものがあります。
タイトルなどは文字を絵で表現したものです。
これらのものはさすがにペーストするだけではできないので、作り直しということになります。
またこうして作っているものが結構たくさんあるんです(T_T)

後のことなどおかまいなしに作っているので、シンボルになってたりして修正に結構手間取ってます。
しかもとりあえず公開するものは開設時当初のニコニコ村のコンテンツなので、私のFLASHの作りかたも今の目で見るとめちゃくちゃな作り方をしているものも多いんです。

それでも形になってくると嬉しいものです。
絵が全く同じでも文字が日本語から英語になるだけで格好よく見えてしまうのは不思議です。

スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

(*^・_・)ノチワァ♪

やっぱり、英語バージョンは大変そうだね。英語を勉強してる私としては、
とっても楽しみだよぉ~。ヽ(-^^-)ノ
何よりも子供にとっては、文字にも慣れるし子供にとっても、とってもいい事だと思うよぉ~。大人になっての
英語の勉強はホント大変だものぉ~。
~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪

今も売ってるのかどうか知りませんが、昔ドラえもんを英訳した本が売っていたんですよ。
こういうのを読んでいたら、同じ英語でも楽しく勉強できるのでは?と思ったのですが、私の場合は思っただけでした・・・(;゜▽゜A``
でもネットでタダで見れるということになると、こんな私でもちょっとは見てみようかな?という気にもなります。
英語版は英語文化圏の人だけでなく、私も含めたそうした潜在意識のある日本人の方にも見てもらえたら・・・と思っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
