最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
絵本

先日のニュースで世界のホームページ数が1億を超えたというものがありました。
意外と少ないなというのが私の印象です。

私がホームページを作るようになってから、かれこれ7年くらいになります。
当時はホームページを作っているという人も少なかったのですが、ブログの出現によりその数は爆発的に増えました。

プロフィールにもありますが、私が絵本のホームページを作ろうと思ったのは胡桃の森という絵本サイトを見て感動したのがきっかけです。
絵が動いて、見ている側もマウス操作で楽しめるよう工夫してあります。
それからFLASHというソフトを知り、今に至るわけです。

インターネットで見れる絵本は私に飛び出す絵本以来の衝撃を与えてくれました。
その世界があまりに素晴らしく、私自身もかつての愛犬であるマッチンをモデルに動く絵本を作ってきました。
恐らく私と同様に「動く絵本」の世界を初めて見た人はいくらかの感動を感じられたことと思います。

ニコニコ村を始めた当初は、インターネット上にも数は多くはないけれどいくつかの動く絵本のサイトがありました。
ところが、最近はこうした「動く絵本」のサイトが激減しているように思います。

そのような状況の中で、今後のwebにおける絵本サイトの役割ということに焦点を絞って何回かのシリーズで考察していこうと思います。


スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。