最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
初めてのCGI

うちのプロバイダは@niftyなのですが、niftyにしたのには理由があります。
niftyはプロバイダのおまけで付いてくるホームページスペースにCGIが設置できるというのも理由の一つでした。

私はどうも初めて挑戦することには億劫になってしまうタイプなのですが、やっと初めてCGIを設置してみました。
とはいえ、無料配布のCGIスクリプトをダウンロードしてきて取り付けてみただけです。
レンタル掲示板などと何ら変わるところがありません。

CGIをちゃんと使えるようになると、ゲームでランキングを設定することができたり、他にもいろいろ用途が広いのです。

今まではあまりCGIのことをネットで調べたこともないのですが、おもしろいCGIがあるやもしれません。
私自身どのようなCGIがあるのか楽しみです。

スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

ヾ(=´・∀・`=)こんちぃ~

まっちんさんのブログ小まめにアップしてあるね。ヽ(^^)ノホームページもどんどん進化してくるしぃ~、特に英語バージョンは密かに、楽しみにアップを楽しみにしてるよぉ~。ヽ(^O^)ノ
やっぱり、ネットは楽しむのには、
いい物だよねぇ~。v(*^^*)v
使い方さえ間違えなければ便利だものぉ~。
~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪

英語バージョンはさすがに今あるコンテンツ全てを一挙に公開というわけにはいきませんが、徐々に日本語版に追いつけるようにしたいと思っています。
日本語版はそれほど更新しませんし・・・(*^ ^*)

同じ絵でも文章が英語になるだけですごく新鮮に感じます。
公開は来年になってからですが、楽しみにしていてくださいね。

お久しぶりです。

お久しぶりです。
ホームページ製作、勢力的に頑張っているようですね。
今度はCGI設置。
以前は私も自分のページに無料のCGIゲームを設置して遊んでもらってたこともありました。
途中で管理がいきとどかなくなったんでやめてしまいましたけど、CGIが使えるとコンテンツの幅が広がるからお客さんもこれまで以上に楽しめるとおもいます。

あ、てっちゃん。お久しぶりです。
CGIを盛り込んだゲームを作ってみたいのですが、なかなか難しいです。
とりあえず勉強で作ってみたのは自動リンク集なのですが、こちらは実際には公開しません。
これも管理が大変なんですよね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
