最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
英語1

ニコニコ村の英語バージョンの作成を密かに進めています。
・・・というか進めてもらってます(笑)

英語がからっきしの私に翻訳なんてものができるわけがなく、私の学生時代の親友が奥さんと一緒にイギリスに住んでるのですが、無理を言ってニコニコ村の翻訳をお願いしたわけです

実際に翻訳業者に頼むと翻訳はしてくれるでしょうが、やはりいかにも翻訳してもらった感じの英語になるのだそうで、彼女はできるだけ絵本らしくて、よりナチュラルな英訳を目指してくれています。

英語バージョンの公開は来年になってからの予定ですが、子供さんの英語の勉強に、大人の方は忘れてしまった英語の再勉強に使ってみてください。

エラソーなことを言っていますが、ABC絵本や今回の翻訳で、私自信の英語力のなさを思い知らされました。
ニコニコ村の英語版で最初に勉強するのは私自身になりそうです(笑)


スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

楽しみですね

まっちんさん、こんばんは。これは、楽しみな画面ですねー。ニコニコ村は海外からのアクセスも多いでしょうし、また英語にする事で日本語版と見比べてみるお子さんもいると思います。そうすると相乗効果で、勉強になりそうですね。
簡単な英語でも、柔らかい言葉になるよう訳するのは、意外にも難しいような気がします。大変だとは思いますが、楽しみです。

実は親友の奥さんとは先日初めて電話でお話したんですが、まだ一度も会ったことがないんです。
それなのにこんな無理なお願いをしている自分が恐ろしくなることもあります(;^_^A

私は奥さんがメールで送ってきてくれた文章をコピペするだけで、大変なのは頼まれた親友の奥さんの方でして・・・
私は非常についています。

英語文化圏の人は日本人の7倍いるといわれていますので、よりたくさんの人にニコニコ村を見てもらえる良い機会になりそうです。

ぜひ青い目をした子供たちを楽しませてみたいという夢を実現したいと思っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
