最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
今までの「マッチンとまっちん」でいかにも毎日マッチンを散歩に連れて行ってあげてたかのように書いてありますが、実際は違います。
昔から朝の弱い私には、当然朝の散歩なんてできるわけはなく、マッチンの散歩は最初から最後まで1日1回でした。
加えて学生だった私は中間試験やら期末テストがあるとその間2~3週間は勉強しなくちゃいけないからって理由で散歩をお休みしてました。(実際は勉強はほとんどしなかったんですが・・・)
我が家はたまたま庭があったので、そこで庭ではマッチンを放し飼い状態にしてましたが、今から思うとなんてバカなことをしたんだろうと思います。
これが後々大きな後悔へと繋がることになります。

そういった理由からマッチンはうっぷんが溜まってか、よく脱走しました(笑)
脱走しても、気が小さいマッチンは私が追いかけて近付くまでは遠くにいきません。でも追いかけていくとどんどん逃げていいきます。
マッチンはもちろん赤信号などおかまいなしなので、車が来ようが無視して渡っていきます。車道もへっちゃらで車と一緒に走っていきます。
今思えば、よく車にひかれなかったことだと思います。
で、自分が脱走して十分に満足すると私に捕まえられて家にご帰還するのでした。

スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。