最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
掲示板

今年の8月の終わりに書いた記事「掲示板最後の挑戦」でもお話しましたが、意外に早く全ての掲示板を10月8日にて閉鎖する決心をしました。

掲示板では楽しいこともたくさんあるのですが、イヤなこともたくさんあります。
私自身がイヤな思いをするだけならいいのですが、利用している子供さんもイヤな思いをすることがあります。
荒らしをみたらイヤな気分になってしまう、度重なるルール違反で私がアク禁にすると、された人はイヤな気分になってしまう。
もちろんちゃんと書いてあるルールを守らずにアク禁にされた人がイヤな気分になろうがどうでもいいという考え方もあるのですが、果たしてそうまでして掲示板を維持していく必要があるのか?という問題があります。

最初から掲示板がなければ、いかなる理由でも誰もがイヤな思いをしなくていいのです。
私個人的には例え原因が何であろうとも、マッチンくんをはじめニコニコ村のキャラクターがイヤな思い出になってしまうのを避けたいというのが最大の理由です。

私は意地っ張りなので、一度決めたことはテコでも変更しない人なので(笑)、今後ニコニコ村で掲示板が復活することはないと思います。
が、私の夢でもある「今、ニコニコ村を見てくれている子供たちが大人になって、そのまた子供と一緒にニコニコ村に遊びに来てくれる」という夢だけは捨てきれません(>_<)
掲示板閉鎖後はメールフォームを設置しようかと考えております。

さて、掲示板の閉鎖がニコニコ村にとっていいことか悪いことか?
それはどちらか分りませんが、私は朝日に向かって歩いていってるのだと信じたいと思います。


スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

よろしくお願いしまぴゅ。  

( ̄ι_ ̄ )ノボンジュ~ル

こちらにもカキコぉ~。
確かに掲示板は便利な点もあるけど、
子供には見せたくない内容投稿してくる人もいるよねぇ~。大人でさえ、こういうのはやめてぇ~ってものあるしぃ~。
でも、まっちんさんは頑固な所は私と
似てるかもぉ~。そのうちに気が向いたらブログにも掲示板はつけられるしぃ~
ブログにもコメントつけられるしねぇ~\(^◇^)/
私はちょくちょく覗かせてもらうよぉ~
~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪

荒らし問題では私もいろいろ悩みましたけど、一過性の荒らしというのはすごく対応が楽です。
こちらも容赦なくアク禁できますしね。
ただその相手が子供となると、なかなかそうもいきません。
だからといってマナーの悪い人に注意しても結局荒れてしまうんですよね~。
このまま掲示板を続けていたら、私は間違いなく子供嫌いになっていたと思うんです。
子供嫌いな人が絵本を描いちゃいけないと思うんですよ。
そうなる前に掲示板閉鎖に踏み切ったのは間違いではないと思っています。

こんにちゎ!!
掲示板がなくなっちゃってさびしくなりましたね(汗)
で、ブログに書いてあるかなァ??と思ったらコメントができると言うのでびっくり仰天でしたv-12
ときどき書いてみますね☆

私も、お父さんに似て頑固になってしまいました(o´∀`;o)aポリポリ
習字道具を落とされて、拾ってくれなかったらずぅっとそのままにして怒られましたし・・・(これは、バカです;;)

あと、私のブログをリンクに入れてくれますか??http://www5.diary.ne.jp/user/523673/
↑↑アドレスです♪
でゎ~

ブログからのリンクは事情であまり増やせないので、ニコニコ村のリンク集からリンクしましたv-290
ブログのタイトルが変わってた。。

こんばんは

まっちんさん、こんばんは。掲示板の書き込みを観ましたが、とんでもないトラブルが発生したみたいですね。
マジで、こわいですねー。そうしたトラブルは初めて聞きましたが、どのような画像だったのでしょう?

新しい記事にコメントが残せなくなっていますね。まっちんさんとお話するのも楽しみの一つなので、できればこちらの方だけでも残していただけると嬉しいのですが...状況にもよりますよね。

今回のトラブルは当初HDが壊れたのか?と思ったのですが、違いました。
「カミナリさまとおへそ」にもでてくるひまわりの絵が原因だったのですが、なぜその絵が問題なのか全くわからずです。
絵を反転させるとうまくできました。
それ以後はパブリッシュできるかドキドキしながらやってます(*^ ^*)

掲示板をやめた時に、トラブル回避のために一時的にブログのコメントもしばらくお休みしようと思っていたのですが、新記事しか対応してなかったようです。
心配したいたこともなさそうだったので、ブログのコメントは今まで通り続けようと思います。
ご心配おかけしました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
