最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
abc

ニコニコ村初のお勉強コンテンツ「ABC絵本」が完成しました♪

実はこのコンテンツは数年前に世界的な絵本作家ワイルドスミス展にいった時に、私は初めてABC絵本なるものを知ったのですが、その時から密かにこのコンテンツの作成を目論んでました。
ついつい面倒で時間の関係で作成せずにいたのですが、完成してみると、これはこれでおもしろかったりします。

もちろん大人の方は一度見てしまうと飽きてしまいそうですが、小さい子供さんはこれを見てアルファベットを覚えてくれたりしてもらえると嬉しいです。


当然、この次は「あいうえお」を作成するつもりですが、ABCほどおもしろくはありません。
なぜならABCで使った絵がほとんど流用されてしまうから(笑)
ま、これはあくまでお勉強コンテンツですから(*^ ^*)
パソコンの使いすぎであいうえおも怪しくなってしまった大人の方も平仮名を思い出すのに利用してください(笑)


このコンテンツを作るにあたりアドバイス頂いたイギリス在住の友人ご夫婦に感謝(*^-^*)/

スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

おぉぉ!!

e-415まっちんさんは本当にスゴイですねe-343ぜったいに一生、ニコニコ村を愛し続けたいですe-266

もしかして…。コメントするの一番e-267

おおぉぉ、なんて嬉しいコメント(ノД`)

ぜひぜひ一生愛し続けてください。
そのためには私がみんなより長生きしないといけない(笑)
あ、そのためにサイボーグになったんだっけ!(詳しくは管理人の秘密で(笑))

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
