最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
ABC

ニコニコ村のABC。コツコツと作成しています。
前回も少し触れましたが、これを作るのにいくつかの絵を描かなくてはいけないのですが、QやX、Zについては困ります。
そのアルファベットから始まる単語が少ないからです。
上の3つのアルファベットはそれぞれ絵に描きやすい単語ということでQUEEN、XYLOPHONE(木琴)、ZEBRAしかでてきませんでした。
この中でQUEENは想像するのは容易ですが、いざ絵で描こうとすると「女王様ってどんな衣装をきてたっけ?」という疑問がでてきます。
王様はある程度絵本やマンガに登場したりするので、衣装の想像が簡単にできるのですが・・・

そこで役に立つのがgoogleのイメージ検索。
女王様、衣装と複数単語でイメージ検索をかけます。

・・・・・・・・・そうすると出てくるのは出てくるのですが、私の想像とは違い黒衣装で仮面をかぶってムチを持っているような女王様の写真ばかりがでてきます(笑)
う~ん、これも確かに女王様だった・・・・・・・

結局検索する単語を変えて再検索することとなりました(笑)
女王様でなくて女王で検索するのが良いようです。


スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

傑作ですね

まっちんさん、こんばんは。「女王様」のお話には笑ってしまいました。やっぱり世間一般のイメージって、あっちになっちゃうんですよね~。そういえば爆風スランプのメンバーが、「QUEEN」のパロディで「女王様」ってバンドを作っていました。

ニコニコ村のABC、完成したら話題になりそうですね。やはりXYZとか、少ない絵を作りだすのが大変だと思われますが、とても期待しています。

私自身も笑ってしまいました。
いっそのことそちらの女王様にしてしまおうかとも一瞬思ったのですが、このコンテンツを使う人はかなり小さな子供さんになると思うので、お母さんが説明に困りそうなのでやめておくことにしました(笑)

おもしろそうですねあとでみてみます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
