最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
オンラインぬりえ04

さて今週のアップはぬりえです。
何気に地味に人気のあるぬりえです。
やっぱりオンラインでぬりえで楽しめるというのは、私の子供の頃には考えラなかったことです。

今回は「ロッケと仲間たち」です。
ロッケのぬりえは以前から作りたかったのですが、なにせロッケが白いので、ぬりえとしてはもう一つ面白みに欠けるかな?という思いがあり、今まで作成せずにきました。
ぬりえなんだから、子供さんが白にぬるとは限らないと自分に言い聞かせ作成に至ったわけです。

ところで、パズルや間違い探しと違い、ぬりえは雛型ができていても少々面倒です。
色が変わる部分はムービークリップでできているのですが、今回のロッケでも100個のムービークリップになってしまいました。。
まちがいさがしと違い、ぬりえの場合は単純な構図のほうが向いています。

子供さんはロッケを何色で塗ってくれるのか楽しみです。






にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

怒濤の更新ラッシュですね

まっちんさん、こんばんは。すごい高震度ですね、今回は塗り絵なんですね。100個のムービークリップという事は、色の数だけ用意されたのでしょうか? お子さんたちの塗り絵の発表の場ができたら面白くなりそうですね。
「太郎物語」も非常に楽しみなので、ぜひこのお休み期間中に頑張って下さいね。自分もお盆はずっとPCの前だと思います。

更新回数だけは多いのですが、ほとんどが1日で完成できるパズルやらで手抜き更新です(;^_^A
ぬりえの投稿などがあると嬉しいのですが、郵送だとこちらの住所をサイト上に明記しないといけないし、メールだとスキャナーかデジカメがいるので、あえて応募はしてないんです。
でも、本心はそういった投稿が来るのを心待ちにしていたりします(*^ ^*)

matsumoさんの新作も楽しみにしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
