最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
私は子供の頃から太ったり痩せたりを繰り返しています。
太るのは自然にですが(笑)、痩せるのはダイエットです。
中学1年の時に風呂上りの私の体を見た兄が「お前ジャイアント馬場みたいな体をしてるな」と言いました。確かに体はおデブで運動してなかったから腕は細い。まさしくジャイアント馬場状態・・・・
この兄の一言がショックで私の人生最初のダイエットが始まります。筋トレなんかもやりはじめ、縄跳びも跳んだりなんかして・・・( ̄□ ̄;)
まぁ成長期ということもあり、体重はそのままで背だけが伸びたので中学3年生の頃には標準的な体型になってました。特に縄跳びは毎日1000回以上跳んで、それを中学2年から社会人になるまで続けました。
私は実はダイエットは自分の意志の力だけで成功したと思っていたのですが、どうやらそれだけではないようです。
よく考えたら当時私がそれ以外にもしていたこと。それはマッチンの散歩です。長い時はマッチンが自ら帰るというまで、約1時間くらいマッチンと一緒に歩いたり、時には走ったりしてましたから、実はこちらの成果の方がダイエットには大きかったのかもしれません。いわゆる20分以上の有酸素運動です。
ダイエットは方法の問題ではなくて、継続するかどうかが問題だと言います。
私はマッチンのおかげで結果的に断念することなく毎日ウォーキングやジョギングをしていたことになります。
おおお、こんなところにもマッチン効果があったか(o^v^)b

スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。