最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   


ホームページをつくり始めた頃はドメイン取得というのは単なる目標でした。
でもドメインを取得するには多くのメリットがあります。
1.CGIを使える→ランキングシステムのあるゲームなどが作れる。
2.サーバーが変わってもアドレスは変わらない。
3.有料なので、当然ながら様々な規制がない。

1のCGIはまだ私の実力がついていってないのでできませんが(笑)、サイトアドレスが変わらないというのは大きな魅力です。
過去ジオシティーズでサイト展開しているときも一度アドレスが変わってます。
そしてレンタルサーバーは現在1GBのスペースを借りているのですが、これには大きな意味があるんです。
それはもう一つドメインを取得し、ニコニコ村の英語版を作るということです。
さすがに1GBもスペースがあれば少々ではパンクしません。
当然ながら日本語文化圏の人よりも英語文化圏の人が多いので、英語サイトを作ることでより多くの人に観て貰えます。

正直日本だけではとてもじゃないですが、1億アクセスなんていきません。やはり英語文化圏の方の力もお借りしないと(笑)

ところで英語サイトを作るということは、実は子供さんにとってより親しみやすい英語教材になれる可能性があるのでは?という下心もあったりします(笑)
でも、やはり文字だけでは厳しいですね。
ここで日本語サイトにも英語サイトにも音声を入れたい・・・という野望が出てくるのですが、これからいったいどうなることやら・・・

さて、次回から 「目指せ1億!ニコニコ村制作史」はリアルタイムでもお話になります。
何も進歩がなければ次回はなし・・・かも??
100万アクセスは今年中に達成できるかな?



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
