最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   


デザインも新しくなって、後はコンテンツを増やすことと残り2つのポータルサイトの登録を待つばかりです。
その2つのポータルサイトとは
「キッズgoo」と「yahoo!きっず」です。
あとはほとんどのポータルサイトにも登録してもらえたので、この2つに登録してもらって完全制覇を目指します。
これも子供用サイトならではの特権です(笑)

サイトデザインを変更してから「キッズgoo」はすぐに登録してもらえました。
ところが最後の難関「yahoo!きっず」はいくら申請しても全然登録してもらえません。

私の個人的には「yahooきっず」よりも「キッズgoo」の方が子供たちにとっては、内容的に優れていると思います。
ところが「キッズgoo」からのアクセスは意外と少ないんです。
1日に10アクセス未満です。
いつもお世話になっている「Leeのきょうざいかん」のLee先生にお伺いしたところ、アクセス数に関しては「yahooきっず」のほうが上だとのこと。。
これはなんとか「絵本」のカテゴリーで登録してもらいたいところなのですが・・・

最終的に「yahooきっず」には10回近く申請したと思います。
それでも登録してもらえたので、Lee先生からアドバイスいただいた「カテゴリー」を変えて再申請をする方法をとりました。
これが見事的中し、「やってみよう」「オンラインゲーム」の2つのカテゴリーで登録してもらえました。
(カテゴリーを変えての登録申請は「きっず」のみでなく、通常のyahoo登録にも有効です。。)

そこで更におそるべき「yahoo」の力をまたしても見ることになります。
スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。