最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
予告通り?ニコニコ村を引越ししました。
新しいアドレスはこちらです。

リフレッシュは一ヵ月後に予定していますので、現在はとりあえずアドレスが変更になっただけです(笑)

今回の引越しはかなりの勇気を要しました。
今までのページランクを一度捨ててしまわないといけないので勇気がいります。

実は最近わかったことですが、子供さんはほとんど検索しないということが判明しました。
今までもニコニコ村に来る人は検索で来る人が少ないな~と感じてはいたのですが、ある子供さんがニコニコ村を紹介する時に「まずyahooきっずに行って、ゲームのところで・・・」という説明をしているのを見た時にやっと気付いたんです。

子供さんはyahooやgoogleでなく、「子供用のサイト」中で検索して、そこからリンクで辿ってくるということらしいです。
つまり子供さんに見てもらうためだけにはページランクは必要ないってことでしょうか?
もちろんページランクが重要であることには変わりないのですが、それよりも被リンクの重要性に改めて気付いたわけです。

今度の引越し先ではなんと言ってもCGIが使えるというのが大きな魅力なんですが、CGIの使い方がわかりません(笑)
これから勉強しないとダメだな~~(;^_^A

とにかくアドレスの新しくなったニコニコ村をこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m




にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
