最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
先日あるメールが届きました。
IE(インターネットエクスプローラー)をバージョンアップすると、FLASH等の画像が1度クリックしないとちゃんと機能しないとのこと。

なるほど、ニコニコ村のFLASHも一度クリックしないとちゃんと作動しません。
ボタンをクリックしないでも見れるムービーの場合は問題ないのですが、ニコニコ村の絵本のようにボタンをクリックしながら使うFLASHには実に不便なバージョンアップです。

アドビのサイトに行くと、この問題に対する対策方法がちゃんと載っているんですが、これが非常に面倒で解りづらいんです。
私はちゃっかり断念しました(笑)

それにしてもネット上にこれほど普及しているFLASHにこれほど悪影響がでるバージョンアップをなんでしたんでしょうか?
ニコニコ村を見る限り、IEの利用者は実に95%以上です。
ホント困ったちゃんです。

早くDREAMWEAVERがバージョンアップして簡単に対策ができるようにならないかな?

ところでFLASHというソフトはバージョンアップすると一部のスクリプトの記述方法が変わります。
ニコニコ村でいうと「ぬりえ」のように色の情報を取得するなどといったスクリプトは最新のFLASH8ではやり方が変わるらしいんですよね~。
せっかくこのやり方をマスターしたのに・・・

バージョンアップして使いやすくなるのは歓迎ですが、こういったバージョンアップは困り者です(+_+)

スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。