最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
ニコニコ村の各ページを分析してみました。
そしたらとても悲しい結果が・・・

今までニコニコ村の分析と言えば、トップページにどのサイトからアクセスがあるのか・・・という分析ばかりをしていました。
昨日夜遅くに、ふとどのページが一番人気がないのか?
ということが気になって調べてみたんです。

一番人気のあるページはやっぱり「みんなの遊び場」です。
一番人気のあるゲームは「しゃてき」です。こちらは以前から知っていたのですが・・・
一番人気のないページは私の「ぷろふぃーる」。
これも一度見たら、もう二度と見ないでしょうから(笑)気になりません。
ショックだったのは「うごくえほん2」が全体の4%くらいの人しか見ていないということです(ノД`)(>_<)(+_+)(T_T)
結構力入れて作っているんですけどね~・・・・
今度の新作はこちらのジャンルの絵本なのに・・・・

そういえば以前姪っ子にニコニコ村を見せた時に、「うごくえほん2」は見向きもしてくれませんでした。。
よく考えてみたら絵が動くというだけではテレビのアニメに勝てません。
webならではの、「自分が参加して楽しめる」という「うごくえほん1」のほうが人気があるのも当然かもしれません。
しかも「うごく絵本」よりも「みんなのあそびば」のほうが倍近いアクセスがあります。
それ以前にトップページよりも「みんなのあそびば」のほうがアクセスが多いです(笑)

今後はゲームをかなり増やそうとは思っていましたが、アクセス数は別としてメインが絵本なのは私としても譲れないところです。

ちなみにゲームは「しゃてき」や「ぷよりんをつかまえろ」のように、少し難しいゲームが人気が高いようです。
今まで小さな子供でも遊べるよう簡単なゲームを中心に作ってきましたが、これは今後の方向転換につながります(^_^;)

スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

まっちんさん、こんばんはー。ここのところ更新度が多くて、楽しみにしています。
アクセスページは調べてみると、結構ショックな気持ちになる事が多いですよね。台湾探訪記なんていまだに千件こえないし...(涙)。プロフィールは、お子さんはあまり気にしないかもしれませんが、同年代の人はきっとみていると思いますよ。やっぱりトップページのアクセスより他のページの方が多いとちょっと気になりますよね。

いや~、今までいかにいい加減にアクセス分析をしてきたかわかりました(笑)
matsumoさんの台湾探訪記は興味のある人にはおもしろいんですけどね~。
以前お話したように、うちも真似して(笑)京都探訪記を今年の夏の終わりごろにアップしようと思っています。銀閣寺周辺だけですが・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
