最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
いつもお世話になっているLee先生のサイト「Leeのきょうざいかん」が、今日200万アクセスを突破されたようです。
200万という数字はサイトの内容だけでなく、その下に隠れた努力や工夫でがんばったサイトだけがもらえる賞のようなものだと思います。

最近はブログが流行したこともあり、ネットにブログも含めてサイトを公開する人が増えましたが、その反面すぐに閉鎖してしまうサイトも数多いものです。
私自身もいくつかサイトを作っては閉鎖してきたので偉そうにいえませんが(笑)、これからサイトを作る人にはできるだけ長くサイトを運営していってもらいたいものです。
ニコニコ村のリンク集にあるサイトも、たまにチェックしてみると必ずといっていいほど閉鎖しているサイトがでてきます。
途中でお休みしてもいいし、別に新たなサイトを作ってもいいので、サイト運営をがんばって続けていれば、いつか楽しいことがあると思います。

偶然このブログを見られた方もぜひサイト運営をがんばってください。
「偶然の女神は努力をした者にだけ微笑む」のだそうです。
・・・・あわわ、私ももっと努力しないと女神が微笑んでくれない(*^ ^*)


スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

どうもありがとうございます!
昨日のラジオで、日本人にとって「個性」というか「自分らしさ」を出すことの」大切さについて述べていました。
横並び意識が強く、「人に勝った、負けた」で考えがちですが、「人に勝つ」でなく「自分の目標に挑戦」という気持ちで努力することが大切と言っていました。

私もまっちんさんもそれだと思いますね。
これからの人たちにも「人に勝った、負けた」でなくて「自分がしたいとおもったことをできたかどうか」を目標にがんばれば、きっと楽しいことやいいことが待っていると思っています♪

最近はテレビでも「勝ち組」「負け組」という表現が多いですよね?
これからは特に所得格差が広がっていくなどという風に言われてますが、
「満足した生き方ができるたか?」ということについては世間でいうところの勝ち負けとは関係ないように思います。
勝ち負けは他人との比較だけの問題ですからね。先生のおっしゃること、よくわかります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
