最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   


2002年8月19日にニコニコ村を別サイトで立ち上げました。
解説当初は「かくれんぼ」「おなかすいたね」「ゆめのなかで」の3種の絵本と「えあわせゲーム」「パズル」「きょうのうんせい」の3種のゲーム?だけでした。
私としては内容うんぬんよりもFLASHのサイトを作るというのはホームページに興味を持って以来の願いだったので、ここでひとまず目標達成です(笑)

余談ですが、今でこそFLASHの作成も多少慣れてきましたが、当時はそれこそ試行錯誤の連続でした。
「かくれんぼ」や「おなかすいたね」はなぜか外部FLASHからの読み込みをしているので、単独ファイルではありません。
今も外部FLASHの読み込みなんて本を見ないと作れません(笑)
それ以前に初期の絵本の内容で外部ファイルを読み込むようなややこしいシステムなんて使ってません(笑)


さてせっかく作ったサイトも人に見てもらわねば意味がありません。
今までのような「プライベートサイト」や「映画サイト」の二の舞にはしたくなかったんです。
ということでサーチエンジン登録ガイドなるサイトを発見し、このサイトに書いてある登録サイトにはほとんど登録しました。。

でも1日のアクセスが30くらいでそれ以上はなかなかいきませんでした。
やはりyahooに登録されないとアクセスは伸びないのでしょうか??

スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
