最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   


ところで現在ニコニコ村のトップページにもアクセスカウンターなるものがついていますが、1億カウントまでケタが足りません(笑)
正直サイトを開設した当初は「目指せ100万アクセス!」だったわけです。

これから少し回を重ねてどのようにニコニコ村が変わってきたのか、目に見えない部分も含めてお話しようと思います。


ニコニコ村は私がはじめた4つ目のサイトです。
最初のサイトは「まっちんの部屋」というサイトです。
今でもgoogle検索すると出てきますが、現在は閉鎖して「引越しの案内」ページのみが存在しています。
内容はというと、ほとんどの人が最初に作るであろう「自己紹介」的なサイトでした。
1万アクセスくらいまでは行ったのですが、その半分は私の踏んだものではないでしょうか?(笑)
私の子供の頃から当時に至るまでの写真があったり、掲示板に書き込むのは実際の知人ばかりだったり・・・
実はニコニコ村も当初は「まっちんの部屋」の1コンテンツだったんです。
今はなき「まっちんの部屋」ですが、そんなサイトでもサイトの構成や宣伝に何をすべきかということを勉強するのには大きく役に立ちました。

スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。