最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
私の親友の一人で現在イギリスで日本語の先生をやっている人物がいます。
彼が一時帰国していることもあり、昨日は学生のころの仲間で食事をしました。
その時に彼にちょっととあるお願いをしてきました。

それはニコニコ村の英語バージョンを作りたいので協力してほしいというものです。
やはり翻訳ソフトではかなり目茶苦茶な英語になってしまいますし、英語力が著しく低い私には自分で翻訳するなんてとてもできません。
実際には友人に直接ではなく、友人を通して友人の奥さんにやってほしいということで依頼をしたのです。
どのような返事が返ってくるのか楽しみです。
いい返事が返ってくるといいです。

せっかくインターネットを使っているのに、情報を世界に向けて発信できないのはもったいない・・・と思ったわけです。
ニコニコ村を世界にむけてデビューさせる日が来るかもしれません。
私自身、とても楽しみです。



スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

それは楽しみですね。
私も長男夫婦はアメリカにいるんだから、英語版を作れないことはないんだけど、なかなかです・・・。
でも、いいことは積極的にしていこう!世界に向かって発信!ですね。

ちょうど友人が一時帰国する時に、先生とああいったお話ができたので、これはチャンス!と思って友人に相談しました。
実は友人の奥さんとは面識がなかったりするんですが、今はメールもありますしイギリスに住んでいようと大阪に住んでいようと大差ありません。
親友の奥さんは親友ということで(笑)

まっちんさん、こんばんは!それは、素晴らしい企画ですねー。お子さんの感覚は万国共通だと思うので、ぜひ実現させて欲しいです!おやぢも一度、海外の子が見てくれて非常に励まされた覚えがあります。

「おやぢ」が海外の子にウケタというのはうれしい話ですね。
残念ながらうちにはまだ海外からのお便りがないので、このチャンスにぜひとも海外に広めていきたいと思っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
