最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
いつ頃からかは忘れてしまいましたが、やっぱりそのうち愛犬マッチンも「散歩に連れて行ってくれ~」とせがむようになってきました。

散歩コースは基本的にマッチンの行きたいところへ・・・
(本当は犬の好き放題というのはよくないらしいです。)
毎日ほぼ同じコースです。
ある日、1匹のちょっと大きなネコが道の真ん中でデンと座っていました。
もちろん大きなネコといっても、柴犬よりは小さいです。
普通に通り過ぎようとしたら、ネコは「フーフーッ!」と何やら鼻息が荒いです。むろん、こちらは犬ですからネコのために遠回りはできません。
ところがマッチンはネコに近付くにつれ後ずさりを始めます。
「こりゃこりゃ、ネコに負けんな」
あまりにマッチンが引け腰なので、仕方なく私が足でシッシッ!と追い払うことに・・・
ところがそのネコは私の足にかかってきました。「あいてっ!」この日は夏だったので、私は草履を履いて散歩に行ってたんですね~。
あわれ。私の足。ネコに引っ掻かれキズだらけ。
愛犬マッチンは私の陰に隠れてます。
「おいおい、飼い主を守るのが犬の役目だろうに・・・」
飼い主と似たのか、気がとっても弱いマッチンでした。

スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。