最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
同じ日本でも地方により売ってる食材とそうでないものがあります。

それは加工食品でも同で、カップうどんがイーストとウェストがあるというのはみなさんご存知だと思うのですが、東日本でウェストのカップうどんを手に入れようと思うと大変です。。

私は今までいろんなところに引っ越してきたので、このことではいろいろ苦労するんです。。
例えば、仙台ではスナックの「カール」のうす味が売ってなくて残念でした。。
九州では「サッポロ壱番」のしょうゆ味があまり売ってなくて、探すのに苦労しました。。
そして、今京都では明治の「中華スープ」がいくら探しても見つからないんです。。
このスープは安い割りにお湯をいれるだけでちょっとした中華飯店よりおいしいスープができるのでオススメなんですが、なかなか見つかりません。。
今度見つけたら、10コ単位で買って来ようと思っています。。中華スープ


スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

そうそう、地区によって売ってるものというか、
地区によって味とか違うんだろうね。売ってる物とか売ってない物ってあるよね。でも、好きな味が売ってないってちょっとつらいかもぉ~。
同じスーパーでも、この間は売ってたのに、今日はないって事があるから、欲しい物が無い時ってちよっとショックを受けちゃう時があるよぉ~。

メーカーに電話すると置いてある店を紹介してくれると思うのですが、なにぶん車をもっていない私にとっては電車でいける範囲でしか買い物ができないのが辛いです(笑)
わざわざ中華スープを電車乗って買いに行くのもなんだかな~です(*^ ^*)

100円ショップとかは特に処分品の販売が多いから、見かけたときに買っておかないと、もう2度と手にはいらないことも多いですね。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。