最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
チョコレート工場

映画鑑賞とその映画のパンフレットのコレクションというと、私が中学生以前からしている趣味のひとつです。
その映画の趣味が少々危機的状況?に・・・

コツコツためていた映画のパンフレットも300冊を越え、カラーボックス1台になんとかぎりぎり押し込んでいます。
これ以上増えると更にカラーボックスの増設が必要となりそうです。
部屋にあまりものを置くことを好まない私としてはそろそろこのコレクションにも終止符を打とうかどうか悩んでいたりします。
パンフレットも大量になると非常に重くて、引越しの時に大変だったりするんです(^_^;)

そして肝心の映画なんですが、こちらもこれから観る本数が少し減りそう・・・
今まではレイトショーで1本1000円で観てたんですが、今私が住んでいるところでは、さすがに今までのように歩いて映画館まで行けるというわけではありません。(それが普通という意見もありそうですが・・・)
すると交通費も含めて映画1本観るのに今までの3倍以上かかるようになってしまいそうです。
しかもレイトショーだと帰りはタクシーになってしまうので、今までのようにレイトショーを気軽に見に行くことができなくなりました。
空いている映画館を貸切気分で観れるのが最高に気分がよかったのですが・・・

これからはさすがに今までよりも映画を観る機会が減少しそうです。。
パンフも売っちゃおうかな~(ノД`)


スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

おおっ、引っ越し先、映画館から遠くなったんですね。さすがに3倍もかかったら…DVD買った方が何回も観れるやも…(^^;Aパンフ300冊は凄いですね。確かに重いですよぉ~!引っ越しに持って行ったと言う事ですね?お疲れ様です!でも、電車に乗って映画もたまにはいいかもですよ~。私は時々、わざわざ田舎(爆)の方の映画館が空いてるので行ったりします~。(=^^=)

私のパンフコレクレクションは就職してから6回の引越しを毎回共にしてきました(笑)
引越しする度に冊数が増えていくので、大変でした(笑)

車を持っていない私にとって、田舎の映画館に行く術がないんですよ~(>_<)
電車でいけるところでないと行けないというのが私の最大の弱点だったりします。。

映画って毎月1日は半額デーとかやってる所あるけど、もしかしらまっちんさんの所も何かしらのサービスやってる所あるんじゃないかなぁ~?私の所って隣の市まで行かないと映画館がないんだけど、この映画館は夜八時を過ぎたら1200円でやってたりするけど。サービスのある所があるといいね。

まっちんさん、こんにちは。福岡ではレイトショーでも歩いて帰れる距離にあったりと、かなり良い環境だったみたいですね。通常映画館に足を運ぶのは一苦労ですが、中にはこ下のアドレスのような県もあるなので、まだ良いのかもしれませんね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060125-00000507-yom-soci

パンフレット、稀少価値ありそうなだけに、もったいない気もしますね。重いですが...

私は福岡市内でも一度引っ越したのですが、どちらも映画館まで歩いていけるところだったんですよ~。福岡に住んでる5年間で
すっかりレイトショー&歩いてかえるという生活に慣れてしまったようです。。
よく考えたら映画好きにはかなり恵まれた環境ですね。。

それにしても前橋市民の方、映画見るのも一苦労ですね。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。