最新の記事

カテゴリー

最近のコメント

ブログの輪!

月別アーカイブ

RSSフィード


しかけ動物図鑑
オススメ!
ニコニコ村の 「しかけ動物図鑑
クリックして遊んで、
音が出て、英語も勉強できちゃう!



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
月旅行

藤子不二雄先生の作品「21エモン」では主人公の21エモンがパイロットになることを夢見て、宇宙に旅立ちます。
そんなマンガの世界もついに近い世界になってきました。
今JTBに行くと実際に宇宙旅行のパンフレットが置いてあるそうです。
今日、JTBの前を通りかかったときに実際に宇宙旅行のポスターが貼ってあったので、話のネタに宇宙旅行のパンフをもらって帰ろうと思いました。
残念ながら私が行った店舗には宇宙旅行のパンフが置いてなかったのですが、現在JTBでは「月旅行」まで商品化されてます。
月まで往復でたったの1億$です。。。。。。。。。
成層圏での3分間の無重力体験はわずか1100万円です。。。。。。

やっぱり「ちょっと月まで・・・」というような感覚での宇宙旅行はもうしばらく先の世界のようです。。

スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
ランキングクリック
お願いします^^



   このエントリーをはてなブックマークに追加   
コメント

まっちんさん、こんばんは!月旅行、そんなのがもう出ていたんですか~。いやびっくりしました。しかも6~8ヶ月、宇宙センターでの訓練費も含めてなんですね。それだけ時間にゆとりがあって、またお金持ちである必要があるわけで...
気軽に行けるのは我々の時代でありえるのでしょうか?

matsumoさん、こんばんは(*^-^*)/
私が小学生の頃、雑誌で「近い将来、1000万円くらいで宇宙旅行に行けるようになる」という記事を読んだことがあります。。
本当にそういう時代になってきたんですね~~。。
ここはもうひとつの夢である「タイムトラベル」が実現すると楽しいのですが・・・(笑)

それにしても、宇宙から地球を見るというのは私の子供のころからの夢でした。。
月旅行が100万円くらいで行けるようになればいいのですが・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © ニコニコブログ all rights reserved.


グループサイト: 動く絵本ニコニコ村-楽しいweb絵本とゲーム-
間違い探し(まちがいさがし)ゲーム
ぬりえ大好き!ぬりえゲームとダウンロードぬりえ
Copyright © 2008 AtelierMimulus All rights reserved




内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
スマートフォンと言う携帯電話
